【バイオハザードリベレーションズ】【ゴーストシップ】パーツ集め周回ルート中級編【BIOHAZARD REVELATIONS UE】【The Ghost Ship】

バイオハザードリベレーションズ「レイドモード」といえば「ゴーストシップ」をトリニティボーナスでクリアするのがゴールだったりしますが、これがまたかなり難しい。

ゴーストシップでしか手に入らない強力なカスタムパーツを手に入れないとトリニティボーナスを取ることは困難。

前回に引き続き、今回はトリニティボーナスを取るための準備としてカスタムパーツを集めるべく周回コースを紹介します。

初めのうちはこのコースでカスタムパーツを集めるのがおすすめです。

初めて周回するのにおすすめルートの記事はこちら▼

前回のルートは検疫区画を通るルートでグラトニー、オートローダーが無くても違法カスタムパーツ1つウェポンケース1つは苦労することなく入手できます。

ただ道中が長いので1回の周回に20分くらいはかかってしまうのであまり効率は良くないです。

今回紹介するルートは違法カスタムパーツが1つ減ってしまいますが、5分以上はタイムを縮めることができるようになります。

グラトニーが入手できていて、ノーマンを安定して倒せるならこちらのルートを推奨します。

船橋を通るので船橋の敵撃退の練習にもなると思います。

バイオハザードリベレーションズ ゴーストシップ攻略の記事一覧はこちら▼

目次の項目をクリックすると見たいところまで飛びます。

解説動画

(宜しければチャンネル登録お願いします。励みになります!!)

獲得できる違法カスタムパーツとウェポンケースの個数

  • 違法カスタムパーツ2つ
  • ウェポンケース3つ

編成武器

  • ガバメント

ガバメントは威力減衰の影響を受ける敵が少ないので道中の敵を倒すのに効果的です。

パーツはコルヌコピア、3点バースト、リローダー、ファイアレート、アモマグネット辺りがおすすめ。

  • PSG1

前回のルートではM40A1もありにしましたが、この時点でグラトニー、オートローダーが入手出来ていればゴーストシップTB本番でも使用するであろうPSG1で挑みましょう。

グラトニー、オートローダーが入手出来ていればメイン火力にしてガバメントは使うことが無いのでアサルトライフルにしてしまっても構いません。(コルヌコピアによる弾薬確保のため)

動画ではM40A1にグラトニー、オートローダー、フルバーストで周回していますがこちらの方が火力は出るので周回にはいいかもしれないです。

ただゴーストシップTBに挑む場合は弾薬が絶対的に足りなくなると思うので、PSG1に慣れてしまったほうがいいと思います。

パーツは2点バーストか3点バースト、オートローダー、グラトニー、ダメージ。持ってない場合はリローダー、ファイアレートがおすすめ。

グラトニー、オートローダーパーツが無いのであればノーマンを倒しづらいので前回紹介した周回ルートにしましょう。

  • ハイローラー(ライトウェイト)

こちらもトリニティボーナスを取るのに欠かせない武器です。

ライトウェイト武器は一つは持っていきたいのとアサルトライフルのコルヌコピアとアモマグネットによる弾薬回復がかなり助かります。

ハイローラーは連射速度を改造してオートローダーをつけると見違えるほど扱いやすい武器になります。

リコイルが難しくなるので練習がてらに持っていくのがいいでしょう。

ハイローラーはゴーストノーマンをすぐに発狂状態にするのにも役立ちますが、今回はゴーストノーマンを倒すわけではないので特にパーツ選定は必要ありません。

キャラクター

スナイパーライフルとハンドガンなのですがノーマンを倒さない周回なのでハンドガンに重きを置けばいいと思います。

周回していってオートローダーが手に入った武器でジルかジェシカを選ぶといいと思います。

ゴーストシップでしか入手できないカスタムパーツ

他、攻略サイトニキの情報を元に簡単にまとめます。

  • カスタムパーツ

・ダメージⅥ、ロングマガジンⅨ・Ⅹ、ファイアレートⅣ、クリティカルⅤ

確率 それぞれ1/27

  • 違法カスタムパーツ

・オートローダーⅠ~Ⅴ、グラトニーⅠ~Ⅳ、コルヌコピアⅤ、フルバースト

確率 それぞれ1/121

・インファイターIII、アウトレンジIII、アモマグネットVII、アモマグネットVIII、アモマグネットIX、マンイーターIII、ハンティングギアIII、ジャイアントキラーIII、ラッツベインIII、ライフスティーラーIII

確率 それぞれ2/121

性能はABYSSステージでは入手できないだけあってかなり強力なものになっています。

コース紹介

カジノで鍵を手に入れたら、ロビー方面、展望台へ。

展望台もゴーストシップで難所だと思うのでこのルートであれば練習になります。

ライトウェイト武器で敵が湧いたらすぐにエレベーターに戻ればエレベーター内で戦うこともできます。

こちらの方が圧倒的に安全です。これも本番のために練習できますね。

向かいの扉までライトウェイト武器で突っ切ればウォールブリスターに掴まれずに進めると思います。

このまま客室下エレベーターまで向かって船橋に向かいましょう。船橋冠スカルミリオーネまでは倒してウェポンケースを入手。あとは船橋から船首甲板へ進み、ノーマンを倒します。

記事を最後まで読んで頂きありがとうございました!

より細かい解説は動画で確認ください!

ゲームの攻略を主に配信しています!励みになるので宜しければチャンネル登録お願いします!

このゲームで遊びたいと思った方はこちらの商品も参考にして頂ければ幸いです↓