【バイオハザードリベレーションズ】【ゴーストシップ】パーツ集め周回ルート上級編【BIOHAZARD REVELATIONS UE】【The Ghost Ship】

バイオハザードリベレーションズアンベールドエディション「レイドモード」といえば「ゴーストシップ」をトリニティボーナスでクリアするのがゴールだったりしますが、これがまたかなり難しい。

強力なカスタムパーツを手に入れないとトリニティボーナスを取ることは困難ですが、前回に引き続き、今回はトリニティボーナスを取るための準備としてゴーストシップでしか入手できないカスタムパーツを集めるべく周回コースを紹介します。今回は第3弾です。

初めのうちはこのコースでゴーストシップでしか手に入らないカスタムパーツを集めるのがおすすめです。

初めて周回するのにおすすめルートの記事はこちら▼

バイオハザードリベレーションズ ゴーストシップ攻略の記事一覧はこちら▼

この記事ではLv50にしてノーマンとゴーストノーマンを倒していきます。

これであれば、違法カスタムパーツ4つウェポンケース5つが15分くらいで手に入るので最も効率がいい方法だと思います。

グラトニー、オートローダーが手に入ったらチャレンジしてみるのはアリです。

  • Lv50でノーダメージでクリアできれば約750000BP
  • Lv40でノーダメージでクリアできれば約1750000BP

BP稼ぎはABYSS20が一番効率がいいですが、カスタムパーツと武器集めと並行してBPも稼げるのがこちらの旨味でしょう。

目次の項目をクリックすると見たいところまで飛びます。

解説動画

(宜しければチャンネル登録お願いします。励みになります!!)

獲得できる違法カスタムパーツとウェポンケースの個数

  • 違法カスタムパーツ4つ
  • ウェポンケース5つ

編成武器

  • ガバメント

ガバメントは威力減衰の影響を受ける敵が少ないので主に道中の敵を倒すのに使用していきます。ゴーストノーマン戦のために他の武器の弾薬を温存します。

パーツはコルヌコピア、3点バースト、リローダー、ファイアレート、アモマグネット辺りがおすすめ。

  • PSG1

前回のルートではM40A1もありにしましたが、この時点でグラトニー、オートローダーが入手出来ていればゴーストシップTB本番でも使用するであろうPSG1で挑みましょう。

グラトニー、オートローダーが入手出来ていればメイン火力にしてガバメントは使うことが無いのでアサルトライフルにしてしまっても構いません。(コルヌコピアによる弾薬確保のため)

パーツは4スロットが限界だと思うので、2点バーストor3点バースト、オートローダー、グラトニー、ダメージorジャイアントキラーで固定です。

  • ハイローラー(ライトウェイト)

こちらもトリニティボーナスを取るのに欠かせない武器です。

ライトウェイト武器は一つは持っていきたいのとアサルトライフルのコルヌコピアとアモマグネットによる弾薬回復がかなり助かります。

ハイローラーは連射速度を改造してオートローダーをつけると見違えるほど扱いやすい武器になります。リコイルが難しくなるので練習がてらに持っていくのがいいでしょう。

パーツはゴーストノーマン用にマンイータージャイアントキラーを付けると早く発狂させることができます。

キャラクター

スナイパーライフルとハンドガンなのですがノーマンを倒さない周回なのでハンドガンに重きを置けばいいと思います。周回していってオートローダーが手に入った武器でジルかジェシカを選ぶといいと思います。

ゴーストシップでしか入手できないカスタムパーツ

他、攻略サイトニキの情報を元に簡単にまとめます。

  • カスタムパーツ

・ダメージⅥ、ロングマガジンⅨ・Ⅹ、ファイアレートⅣ、クリティカルⅤ

確率 それぞれ1/27

  • 違法カスタムパーツ

・オートローダーⅠ~Ⅴ、グラトニーⅠ~Ⅳ、コルヌコピアⅤ、フルバースト

確率 それぞれ1/121

・インファイターIII、アウトレンジIII、アモマグネットVII、アモマグネットVIII、アモマグネットIX、マンイーターIII、ハンティングギアIII、ジャイアントキラーIII、ラッツベインIII、ライフスティーラーIII

確率 それぞれ2/121

性能はABYSSステージでは入手できないだけあってかなり強力なものになっています。

コース紹介

コースは以前の記事と同様なのでそちらを参考にしてください。

Lv50時の最後のゴーストノーマンですが、ゴーストノーマンは通常時と発狂時で有効な武器が変わるんです。

通常時はハンドガン、サブマシンガンアサルトライフル

発狂時はスナイパーライフル、マグナム。

こう覚えておけば大丈夫でしょう。発狂時になるまではハイローラーかサブマシンガンで削って発狂したらPSG1で動き回る前に怯ませれば簡単に倒すことができるはず。

あくまでもパーツ集めなのでダメージは受けてもいいでしょう。ノーマンと若干緊急回避のタイミングが違うのでゴーストノーマンの緊急回避のタイミングの練習ができたりします。

発狂するまではハイローラーをコア部分にひたすら撃ち続けます。

発狂したときにゴーストノーマンが少し硬直するのでその間にPSG1で体力を削って怯ませると簡単に倒せます。

記事を最後まで読んで頂きありがとうございました!

より細かい解説は動画で確認ください!

ゲームの攻略を主に配信しています!励みになるので宜しければチャンネル登録お願いします!

このゲームで遊びたいと思った方はこちらの商品も参考にして頂ければ幸いです▼