【バイオハザードリベレーションズ】【ゴーストシップ】グラトニー、オートローダー無しで周回する方法【BIOHAZARD REVELATIONS UE】【The Ghost Ship】

バイオハザードリベレーションズ アンベールドエディション「レイドモード」といえば「ゴーストシップ」をトリニティボーナスでクリアするのがゴールだったりしますが、これがまたかなり難しい。

トリニティボーナスを取るにはグラトニーやオートローダー無しではかなり困難な難易度です。

ただパーツを集めるためにグラトニー、オートローダーが無くてもノーマンを倒せる周回ができるので今回はそちらを解説していきたいと思います。

バイオハザードリベレーションズ ゴーストシップ攻略の記事一覧はこちら▼

目次の項目をクリックすると見たいところまで飛びます。

解説動画

(宜しければチャンネル登録お願いします。励みになります!!)

編成武器

  • ディクテイター(フル改造)

ハンドガンは威力減衰の影響を受ける敵が少ないので道中の敵を倒すのに効果的です。

動画でも説明していますが、ディクテイターはスペシャルウェポンなので、DLCありならガバメント"パーカーモデル"

パーツは3点or2点バースト、コルヌコピア、まだスロットがあればダメージ、ジャイアントキラーがおすすめ。

無い場合はガバメントをダメージと連射速度にフル改造して、パーツにダメージ、コルヌコピア、ジャイアントキラー、リローダーを付ければいいかと思います。

弾薬がギリギリになるのでダメージ系とコルヌコピアを優先して付けましょう。

  • PSG1(フル改造)(ステディハンド)

ゴーストシップのトリニティボーナスでも恐らく使用するので、連射速度とダメージにフル改造したPSG1を1つ持っておくのがいいでしょう。M40A1でも代用化です。

パーツは2点バーストor3点バースト、ジャイアントキラー、マンイーター、ダメージで固定です。主にノーマン用に使用します。

  • ハイローラー(ライトウェイト)(フル改造)

こちらもトリニティボーナスを取るのに欠かせない武器です。なので連射速度とダメージにフル改造したライトウェイト武器は一つは持っていてもいいでしょう。道中の敵はほぼこの武器で倒していきます。

パーツはグレネードランチャー(スロットの一番上に付けないとバグがある可能性がありあります)、コルヌコピア、リローダー、マンイータージャイアントキラー、アモマグネットです。

キャラクター

アサルトライフルとハンドガンを主に使用するので、ジルにしています。

ゴーストシップでしか入手できないカスタムパーツ

他、攻略サイトニキの情報を元に簡単にまとめます。

  • カスタムパーツ

・ダメージⅥ、ロングマガジンⅨ・Ⅹ、ファイアレートⅣ、クリティカルⅤ

確率 それぞれ1/27

  • 違法カスタムパーツ

・オートローダーⅠ~Ⅴ、グラトニーⅠ~Ⅳ、コルヌコピアⅤ、フルバースト

確率 それぞれ1/121

・インファイターIII、アウトレンジIII、アモマグネットVII、アモマグネットVIII、アモマグネットIX、マンイーターIII、ハンティングギアIII、ジャイアントキラーIII、ラッツベインIII、ライフスティーラーIII

確率 それぞれ2/121

性能はABYSSステージでは入手できないだけあってかなり強力なものになっています。

コース紹介

コースは以前の記事と同様なのでそちらを参考にしてください。

道中の敵はハイローラーで倒していけばいいと思いますが、スキャグデッドはハンドガンで倒したほうが効率的です。

またハイローラーでグレー表示になる敵はハンドガンで倒していきましょう。

弾薬の基準はこちらで。これくらい残っていれば、ノーマンを倒せるでしょう。船首甲板は敵をハンドガンで倒していくのでこの時点でハンドガンの弾が無いと厳しいでしょう。

フェンリルとファルファレルロが湧くところだけPSG1を使用します。

レイチェルはパルスを使用して、体術で倒していきます。

ノーマン戦は怯んで発狂するまではハンドガンで削ります。発狂する前に怯む時に少し時間があるので後ろの弱点をPSG1で一気に削ると倒しやすくなります。記事を最後まで読んで頂きありがとうございました!

より細かい解説は動画で確認ください!

ゲームの攻略を主に配信しています!励みになるので宜しければチャンネル登録お願いします!

このゲームで遊びたいと思った方はこちらの商品も参考にして頂ければ幸いです▼