【バイオハザードリベレーションズ】【ゴーストシップTB】トリニティボーナス獲得攻略 ソラリウム~船首甲板 #3【BIOHAZARD REVELATIONS UE】【GHOST SHIP Cheat】

バイオハザードリベレーションズ アンベールドエディション「レイドモード」といえば「ゴーストシップ」。

ゴーストシップのトリニティボーナス(以下GSTB)を獲得することはバイオハザードリベレーションズのクリアの終着地点ではないでしょうか。

今回の記事はGSTBを誰でも獲得できるような攻略が詰まった記事になっています。

記事が長くなりそうなので3部構成でお伝えししていきたいと思います。

武器構成や効率よく周るルートなどの解説は下記の記事に詳しく書いてあります。

武器解説などの記事はこちら▼

前回の記事

食堂~客室~船橋~プロムナード攻略の記事はこちら▼

バイオハザードリベレーションズ ゴーストシップ攻略の記事一覧はこちら▼

目次の項目をクリックすると見たいところまで飛びます。

解説動画

(宜しければチャンネル登録お願いします。励みになります!!)

実践

ソラリウム

ソラリウムに入るときにギオッソがいるので被弾しないように注意しましょう。ハイローラーを構えていたほうが安全です。制御室にも敵がいるので忘れずに。

飛び込み台付近にいるスカルミリオーネは電撃グレネードで倒します。

対岸の敵を湧かしたら飛び込み台に移ります。あとは高台から敵を倒していけばいいでしょう。敵を1体だけ残して再び戻ります。

そうすると飛び込み台の所にドラギナッツオが湧くのでデコイを使用して倒すと安全です。再度、飛び込み台から残りの敵を倒していきましょう。

船倉

梯子を上ったら時計回りに進みます。トライコーンとぶつかるのであらかじめパルスをセットしておきましょう(潜る前から)。

エレベーター前まで駆け抜けます。エレベーター前が一番安全な場所なのでそこで敵を倒していきましょう。

防疫区画、研究施設上層

グループに分かれて敵が湧くのでまずは左の階段付近で敵を倒します。

次にエレベーター前のスカルミリオーネを倒してエレベーター前で敵を倒します。

次はウォールブリスター群れ。右の階段付近で倒していきます。

最後は左の階段付近で。敵近めなので注意。敵を倒しながらエレベーターに寄っていくといいでしょう。

最後にアグレオオッゾがエレベーター前に湧くので気を抜かないように。

この通路はチャンクが大量にいるので弾薬回復を狙います。必ずアモマグネットを付けた武器で敵を倒しましょう。

チャンクめがけてデコイを撃って一撃で倒していきましょう。トライコーンがたまに爆風から外れるので注意。

途中から出てくるレイチェルは安全にパルスで怯ませて体術で倒します。ここのレイチェルでパルスを使いすぎると船首甲板で足りなくなるかもしれないので少し注意です。

研究施設に入ったらすぐに扉に避難。このままだとトライコーンに囲まれて危険です。

中央まで進むとトライコーン3体が止まっているのでとりあえずこれに気づかれないように他の敵を倒していくと少しラクになります。

湧かなくなったらこのトライコーンを1体づつ倒して調整していきましょう。

敵を倒す位置は入り口付近です。左右の梯子が付いた足場の敵に気を付けましょう。

カスタムパーツが手に入ってアグレオオッゾが現れれば殲滅完了です。

非常通路、サイドデッキ

ここもギオッソを電撃グレで倒して弾薬回復を積極的に行っていきましょう。

まずはここの角から電撃グレネード。

この正面に電撃グレネード。

ここは扉を開けると近めにギオッソがいるのですぐに正面に電撃グレネードを投げます。そのあとに進行方向の扉前に電撃グレネード。

このボイラーが並んでいるところは手前の列に電撃グレネード。

この角は一度ライトウェイト武器で奥にスルーしてから倒すほうが安全です。

サイドデッキは配置パターンによって後ろから速ハンターが湧く場合があるので正面だけを見ながら後ずさりして敵を倒していくといいでしょう。勝手に前にハンターが飛んでくると思います。

この時点でアサルトライフルの弾薬が300発あれば大丈夫です。電撃グレネードは船首甲板のアグレオオッゾで使用するのでここまで来る前に少し残しておきましょう。

船首甲板の攻略はこちらの記事を参考に

記事を最後まで読んで頂きありがとうございます!

より細かい解説は動画で確認ください!

ゲームの攻略を主に配信しています!励みになるので宜しければチャンネル登録お願いします!

このゲームで遊びたいと思った方はこちらの商品も参考にして頂ければ幸いです▼