【ウォッチドッグス2】重要データ24箇所の場所を紹介【WATCH DOGS 2】

ウォッチドッグス2はオープンワールドでかなり自由度が高いTPSアクションアドベンチャーゲーム

ハッカー集団がフォロワーを増えてくごとにミニミッションがどんどん増えていくのでそれをクリアしていくゲームストーリーになっています。

ワールドの中に様々なコレクション要素が散りばめられていて今回は重要データ24箇所の場所を紹介したいと思います。

重要データは高度なスキルの開放に必要なアイテムとなっていてスキルを開放することによってゲームを有利に進めることができます。

他のコレクション要素でもあるリサーチポイントやペイントなどを拾う際にもスキルが無いと拾えない場所にあったりするので、重要データはゲームの中では集めておきたい重要なアイテムだったりします。

もちろん無くてもクリアできますが、プレイが快適になるので初めのうちに取っておくのがおすすめです。

スキルの欄を開くと大体の場所が書かれているので比較的見つけやすいかもしれませんね。

重要データを取りに行くにはジャンパーとクアッドコプターが必須。事前に準備しておきましょう。

これは他のリサーチポイントなどを拾いに行く際も必要になるので、ストーリーを進めて取得できるようになったらすぐに取りに行きましょう。

また重要データは閉回路をハッキングして取得したりするものが多いので、クアッドコプターはハッキングはできるので重要データ取得の際には約に立つでしょう。

記事だと一応、目次付けていますが、長くなって見づらいかもしれませんので動画と合わせて確認していただければ幸いです。

ウォッチドッグス2のコンプリート要素の記事一覧はこちら▼

目次の項目をクリックすると見たいところまで飛びます。

解説動画

(宜しければチャンネル登録お願いします。励みになります!!)

重要データの場所

重要データを取りに行くときはまず、バロアルトとアルカトラズにある重要データを取りに行くのがおすすめです。

先にジャンパーのジャンプ力を上げる「エンハンスドスプリング」とダッシュできるようになる「スピードブースト」が無いと取れないもしくは取りづらい場所があるからです。

バロアルト

バロアルトの重要データは「エンハンスドスプリング」のスキルが開放されます。

正面の建物の上部の丸いところに重要データがあります。クアッドコプターで取得できますが、閉回路を開けないといけません。

閉回路がオブジェクトに塞がれているので周りの車などで動かせばいいでしょう

イエルバブエナ島

近くの車両をハッキングしてフェンスを壊してジャンパーで取りに行けば簡単です。

スタンフォード大学

建物が上に登れるようになっているのでダクト前まで進んでそこからジャンパーで潜ります。ダクトを進むと閉回路を解除する装置があります。

閉回路を解除して、建物に設置されているパズルをクアッドコプターで解けば完了です。

アルカトラズ

重要データがある刑務所の建物の屋上からクアッドコプターで内部に侵入、そのままハッキングできます。場所は動画でもスキャンモードに入っていて見づらいですが、簡単に取れます。

ゲーツ・ハウスボート

バイクショップの倉庫?の屋根にあるので、登れるように近くのリフトカーで足場を作ります。

あとはジャンパーでハックするだけです。

エンバーカデロセンター

立入禁止エリア内ですがジャンパーで簡単に取れます。

サンフランシスコ近代美術館(SFMOMA

立入禁止エリア内にあります。一段上のコンテナにあるので、近くにリフトカーで足場を作ってジャンパーで取りに行くことができます。

ヌードルパーク

立入禁止エリア内にあります。コンテナ内に重要データがありますがオブジェクトが邪魔しているので近くにある車両をハックして動かします。

チャイナタウン

場所は簡単に分かりますが、ダクトの中に重要データがあって向こうに乗らないといけないので、ジャンパーの「エンハンスドスプリング」と「スピードブースト」が無いと届かないと思います。取れる方法が他にもあるかもしれません(結構高めに上げれるリフトカーを探してきて足場を作るなど)。

ランバートストリート

クアッドコプターを使用すれば簡単に取ることができます。

コイトタワー

立入禁止エリア内にあります。簡単に取ることができます。

ビスタ・ポイント

立ち入り禁止エリア内にあります。バイクで2段上の足場まで進むことができます。

足場まで進んだあと、ジャンパーで簡単に取ることができます。

スワン・リービット観測所

立入禁止エリア内にあります。屋根上ですが、ジャンパーのジャンプスキルがあれば簡単に上に登って取ることができます。

エルムハースト

立入禁止エリア内にあります。ジャンパーで簡単に取れます。

ジャック・ロンドン・スクエア

立入禁止エリア内。屋上に上る階段があります。

ctOS部屋に重要データがあります。

ニュードーン施設

立入禁止エリア内にあります。ジャンパーで侵入して簡単に取れます。

フォートポイントの重要データ

クアッドコプターで橋に設置されたパズルを解いて解除すれば取れます。

クリスタルスプリングダム

工事現場みたいな立入禁止エリア内にあります。

正面の建物内に重要データがあります。

自分はこの上の小窓からジャンパーを侵入させて重要データを獲得しました。ここを足場にしてジャンプしますが、結構シビア。もっとラクな方法があると思います。

ガリレイ

立入禁止エリア内、建物上に閉回路があります。

アンテナみたいなところに重要データがあります。

カービィコーグ

立入禁止エリア内にあります。一部フェンスが壊れた場所からジャンパーで侵入して簡単に取れます。

クリフハウス

立入禁止エリア内にあります。ジャンパーで侵入して簡単に取れます。

プレスコット

立入禁止エリア内にあります。ジャンパーで侵入して簡単に取れます。

スートロタワー

立入禁止エリア内にあります。壊れたフェンスからジャンパーで侵入して簡単に取れます。

フェリービルディング

クアッドコプターでハックして取ることができます。

以上、重要データ24箇所でした!スキルを開放するアイテムになりますので、集めることをおすすめします。

記事を最後まで読んで頂きありがとうございます!

より細かい解説は動画で確認ください!

ゲームの攻略を主に配信しています!励みになるので宜しければチャンネル登録お願いします!

このゲームで遊びたいと思った方はこちらの商品も参考にして頂ければ幸いです↓