【ウォッチドッグス2】【リサーチポイント】シリコンバレーエリア編19箇所 全112箇所をエリア別に紹介【WATCH DOGS 2】

ウォッチドッグス2はオープンワールドでかなり自由度が高いTPSアクションアドベンチャーゲーム

ハッカー集団がフォロワーを増えてくごとにミニミッションがどんどん増えていくのでそれをクリアしていくゲームストーリーになっています。

ストーリーをクリアしていくほかにワールドの中に様々なコレクション要素が散りばめられていて今回はリサーチポイントの場所を紹介したいと思います。

今回はシリコンバレーエリアを紹介したいと思います。サンフランシスコエリアとの境界線はサンブルーム山辺りを境にしています。全部で19箇所あります。

ウォッチドッグス2のコンプリート要素の記事一覧はこちら▼

▼他のエリアのリサーチポイント▼

目次の項目をクリックすると見たいところまで飛びます。

解説動画

(宜しければチャンネル登録お願いします。励みになります!!)

リサーチポイントの場所

ヌードル南

近くのリフトカーを利用して屋根上に乗ります。

ダクトがあるのでそこからジャンパーで侵入して簡単に取れます。

ヌードル南西

柵に囲まれていますがジャンパーのジャンプスキルがあれば近くの車両を利用して簡単に飛び越えられます。ダクトがあるのでそこからジャンパーするとリサーチポイントがあります。

ヌードル西

屋根上に登らないといけないので近くのトラックを足場にします。

ダクトがあるのでそこからジャンパーで侵入してリサーチポイントを取りに行くことができます。

セントギアナ製塩所の北東

付近に置いてあるトラックとバイクで取ることができます。トラックを浜辺に設置してジャンプ台として利用しリサーチポイントのある向こう岸に跳び移ります。

セントギアナ製塩所の西の立入禁止エリア内

立ち入り禁止エリア内にあります。ジャンパーでダクトをつたって建物内に侵入してシャッターを開けます。

屋根上からリサーチポイントの部屋に行くことができます。昇降機を足場にして建物の屋根上へ。この方法だとジャンパーのジャンプスキルが必要です。他の場所から屋根上に上がれるかもしれないです。

スタンフォード東の洋服屋の近く

リフトを動かす閉回路を開ける必要あります。

ソーラーパネルから屋根にジャンパーを登らせて向かいの建物に閉回路があるので飛びます。この方法だとジャンパーのジャンプとダッシュのスキルが無いと取れません。

近くにリフトカーがあればそれを利用してもいいと思います。

スタンフォード

格子が落ちているところに天井から侵入できる場所があります。

閉回路が中にあるので解除。ジャンパーのジャンプスキルが必要です。

スタンフォード

閉回路が4か所あります。2箇所は分かりやすい場所にあります。

分かりづらい場所が2箇所。1箇所は木の板の裏に。もう1箇所は建物の中。建物の中に入る際にジャンパーのジャンプスキルが必要です。

スタンフォード南西

ダクトの中を進めば取ることができます。

スタンフォード西

建物をつたって登っていけば取ることができます。最初の足場は近くにある車で可能です。

バロアルト南東

分かりやすい場所にあり、簡単に取れます。

バロアルト東

ごみ置き場からジャンパーで屋上へ。上るにはジャンパーのジャンプスキルが必要です。屋上に上がったらあとは道なりに進めば閉回路にたどり着きます。

ストームドレイン北西

公園みたいな場所あります。ダクトがあるのでそこからジャンパーで侵入して取ります。

ストームドレイン北西の立入禁止エリア内

板が積んである奥に部屋があり、そこにリサーチポイントがあります。ジャンパーで板に乗って先に進むことができます。

サンブルーム南西の立入禁止エリア内

立ち入り禁止エリア内にあります。分かりやすい場所にあり簡単に取ることができます。

サンブルーム西の立入禁止エリア内

立ち入り禁止エリア内にあります。分かりやすい場所にあり簡単に取れます。

サンブルーム東

屋根上にダクトがあるのでそこからジャンパーで侵入して取ることができます。

サンブルーム東のモトクロスレース付近

キャンプしてる感じの所にリサーチポイントがあります。

フューリートラック東

ダクトをつたってジャンパーで屋根に上り、閉回路を開ければ取れます。

以上、シリコンバレーエリアのリサーチポイント19箇所でした!記事を最後まで読んで頂きありがとうございます!

より細かい解説は動画で確認ください!

ゲームの攻略を主に配信しています!励みになるので宜しければチャンネル登録お願いします!

このゲームで遊びたいと思った方はこちらの商品も参考にして頂ければ幸いです▼