【スナイパーエリートV2】プロローグ~シューネベルク市街 ワインボトルと金塊の場所【SNIPER ELITE V2 REMASTERED】

今回はスナイパーエリート2リマスターについて記事を書いていきます。

舞台は第二次世界大戦末期のベルリン。V2ロケットに関する特殊任務を帯びたアメリカ人スナイパーが主人公のゲームです。

このゲームの一番の特徴はスナイパーで敵の急所を狙った時に出るエフェクト。リアルな弾丸の貫通表現がリアルで敵を倒す爽快感が楽しいゲームになっています。

ストーリーの各所にコレクション要素であるワインボトルと金塊が落ちています。隅々まで探索しないと見落としやすい場所にあったりします。

この記事ではストーリーごとのワインボトル金塊の場所を紹介していきます。

スナイパーエリートV2の各ステージの金塊とワインボトルの記事一覧はこちらをご覧ください▼

目次の項目をクリックすると見たいところまで飛びます。

解説動画

(宜しければチャンネル登録お願いします。励みになります!)

プロローグ

チュートリアルが主ですがワインボトルが1つどこかにあります。

金塊

金塊はこのステージはありません。

ワインボトル

1本目

場所はこのストーリーの終盤。この国旗がある場所です。

対面の建物の2階から向かいの建物の棚を見るとワインボトルがあります。

シューネベルク市街

金塊

1つ目

スタート地点左側の建物内にあります。

暖炉、便器、洗面台がある部屋に金塊があります。

2つ目

進路方向に進むと建物前に廃車が置いてある建物が中に入れるようになっています。

建物内の1階に寝室があり、その部屋の家具の上に金塊があります。

3つ目

2つ目の金塊がある建物の2階に進むとこの部屋に辿り着きます。この部屋から地上に降りて右に進むと裏路地に着きます。

この裏路地の最奥に金塊があります。

4つ目

進行方向に進むと右手にこの建物があります。

建物内の壊れた石柱の裏に金塊があります。

5つ目

進行方向に進んでチェックポイント付近の角の建物。廃車の傍に金塊があります。

6つ目

チェックポイントの建物。1階に降りる階段があります。

階段傍に金塊があります。

7つ目

進路の途中に冷蔵庫が横たわっています。この傍に金塊があります。

8つ目

弾薬箱がある場所の向かいに細い路地があります。そこを進んでいきます。

細い路地に弾薬箱が置いてあり、その近くの建物の窓をよじ登った部屋に金塊があります。

9つ目

建物を上った先のチェックポイント付近。近くに部屋があります。

この部屋のソファの上に金塊があります。

10つ目

ここのチェックポイントの先、1段降りたところ。

この部屋の角に金塊があります。

ワインボトル

1本目

爆弾を車に仕掛けるミッションの場所。

この通りの支柱の上にワインボトルがあります。

2本目

チェックポイントがあるこの場所。壁が壊れている方向を覗くと向かいの建物にスナイパーがいます。

このスナイパーがいる近くにワインボトルがあります。

以上プロローグとシューネベルク市街のワインボトル金塊の紹介でした。

今回はここまで!記事を最後まで読んで頂きありがとうございます!

より細かい解説は動画で確認ください!

ゲームの攻略を主に配信しています!励みになるのでチャンネル登録お願いします!