【スナイパーエリートV2】カイザー・フリードリヒ博物館 ワインボトルと金塊の場所【SNIPER ELITE V2 REMASTERED】

今回はスナイパーエリート2リマスターについて記事を書いていきます。

舞台は第二次世界大戦末期のベルリン。V2ロケットに関する特殊任務を帯びたアメリカ人スナイパーが主人公のゲームです。

このゲームの一番の特徴はスナイパーで敵の急所を狙った時に出るエフェクト。リアルな弾丸の貫通表現がリアルで敵を倒す爽快感が楽しいゲームになっています。

ストーリーの各所にコレクション要素であるワインボトルと金塊が落ちています。隅々まで探索しないと見落としやすい場所にあったりします。

この記事ではカイザー・フリードリヒ博物館ワインボトル金塊の場所を紹介していきます。ストーリーが進んできて敵も少しづつ激しい攻撃になります。気をつけて挑みましょう。

スナイパーエリートV2の各ステージの金塊とワインボトルの記事一覧はこちらをご覧ください▼

目次の項目をクリックすると見たいところまで飛びます。

解説動画

(宜しければチャンネル登録お願いします。励みになります!)

カイザー・フリードリヒ博物館

金塊

1つ目

大通りを進むと左側に壊れた建物があります。この建物内に入ることができます。

その建物の一角に金塊があります。

2つ目

進路で一番初めに入る建物。

右に部屋があり、そこに金塊があります。

3つ目

建物の裏通りみたいな場所。奥に敵がいます。この突き当たりに金塊があります。

4つ目

建物内の階段を上った後の左の部屋。

その部屋に金塊があります。

5つ目

建物から出た大通り。

途中、中に入ることができる建物が左にあります。

その建物の上に上がっていった一角に金塊があります。(敵スナイパーがいた辺り)

6つ目

爆弾を仕掛ける場所の近く。河沿いにクレーンらしきものが見えると思います。

クレーンらしき機械の傍に金塊があります。

7つ目

博物館に入ってぐるっと回った場所。石像の近くに金塊があります。

8つ目

進んでいくと再びクレーンみたいな機械が見つかると思います。

このクレーンみたいな機械の傍に金塊があります。

9つ目

最終盤、戦闘になる広場。左側の建物の奥に進みます。

かなり倒壊した場所に金塊があります。

10つ目

反対側の倒壊した建物。

一角に金塊があります。

ワインボトル

1本目

スタート地点付近。

正面の門の上にワインボトルが置いてあります。スタート地点から撃っていますが狙いづらければもっと近づくこともできます。

2本目

これは難しかったです!

ムービーが入って、新しい武器が手に入るところ。

右側の窓から庭にある建物が見当たります。

そこにワインボトルが置いてあります。最高難易度だと揺れが激しくて当たりづらいので難易度を一番易しくして狙うのがおすすめ。

3本目

博物館の屋上。戦車と戦闘になるところ。

登ってきたところを戻る途中にワインボトルが置いてあります。ちなみにスタート地点からでも辛うじて狙うことができます。

4本目

最終盤、戦闘になる場所。

柱の上にワインボトルが置いてあります。

以上カイザー・フリードリヒ博物館のワインボトル金塊の紹介でした。

今回はここまで!記事を最後まで読んで頂きありがとうございます!

より細かい解説は動画で確認ください!

ゲームの攻略を主に配信しています!励みになるのでチャンネル登録お願いします!