【バイオハザードリベレーションズ】【レイドモード】ABYSS12 トリニティボーナス攻略【BIOHAZARD REVELATIONS UE】【Raid ABYSS12 Trinity Bonus】

バイオハザードリベレーションズ アンベールドエディション「レイドモード」前回のABYSS11に引き続き、今回はABYSS12の解説です。

このステージ、レイドモードステージで最難関と言っても過言ではないステージです。コツを掴んでTBゲットしましょう。

バイオハザードリベレーションズ レイドモード ABYSSステージ攻略の記事一覧はこちら▼

目次の項目をクリックすると見たいところまで飛びます。

解説動画

(宜しければチャンネル登録お願いします。励みになります!)


www.youtube.com

オートローダー、グラトニー有りの敵配置を詳しく解説した動画です。


www.youtube.com

トリニティボーナスの報酬

・コルヌコピアI or コルヌコピアII or マジックポケットIV

武器構成

  • ガバメント

どの敵にも耐性が少ないのが利点。Lv41のガバメントであれば、レベルキャンセラーを付ければウーズを1回のバーストで倒せるはずです。

パーツはレベルキャンセラー、フルバースト、リローダー、マンイータージャイアントキラーがいいでしょう。

  • パイソン or L.HawK

ドラキナッツオ用に。火力重視でパイソンを選んでいます。

ドラキナッツオはなるべく早く倒してしまいたいからです。パイソンであれば隙はあるもののスロット数が多いのでダメージの底上げが出来ます。

パーツはレベルキャンセラー、2点バースト、ダメージがおすすめ。

最後の冠ドラギナッツオに使用します。

パーツはレベルキャンセラーのほかにポイゾナスルアー、ジャイアントキラー、ダメージ、リローダーがおすすめ。

キャラクター

マグナムとハンドガンが主力なのでレイモンドにしています。

ステージ解説

敵は第1群~第4群までありますが、基本的にはスポーン地点で敵を倒していきます。

第1群はスポーン地点に速トライコーンが沸くのでそれに注意しましょう。第1群は2体ずつのスポーンなので比較的忙しくないと思います。

第2群はスカルミリオーネとトライコーン。電撃グレは使用してもいいですが最後のドラキナッツオに残しておきましょう。

第3群が最難関

必ずエレベーター前にいましょう。そうすればとりあえずトライコーンが傍に2体湧いてくれます。まずはパルスで怯ませて倒さないようにしましょう。倒すと他の場所から敵が沸いて厄介だからです。

その間にドラキナッツオを倒していきます。

ドラキナッツオを倒したら、エレベーター前2体を倒して戻り、同様にそこで敵を倒していけばよいでしょう。

最後のドラキナッツオは電撃グレで1体を先に倒してしまえば割とラクになります。

記事を最後まで読んで頂きありがとうございました!

より細かい解説は動画で確認ください!

ゲームの攻略を主に配信しています!励みになるので宜しければチャンネル登録お願いします!

このゲームで遊びたいと思った方はこちらの商品も参考にして頂ければ幸いです▼