【ウォッチドッグス2】【リサーチポイント】オークランドエリア編29箇所 全112箇所をエリア別に紹介【WATCH DOGS 2】

ウォッチドッグス2はオープンワールドでかなり自由度が高いTPSアクションアドベンチャーゲーム

ハッカー集団がフォロワーを増えてくごとにミニミッションがどんどん増えていくのでそれをクリアしていくゲームストーリーになっています。

ストーリーをクリアしていくほかにワールドの中に様々なコレクション要素が散りばめられていて今回はリサーチポイントの場所を紹介したいと思います。

マリンエリアは全部で14箇所でしたが今回のオークランドは29箇所あります。気合入れて記事を書きたいと思います!

ウォッチドッグス2のコンプリート要素の記事一覧はこちら▼

▼他のエリアのリサーチポイント▼

目次の項目をクリックすると見たいところまで飛びます。

解説動画

(宜しければチャンネル登録お願いします。励みになります!!)


www.youtube.com

リサーチポイントの場所

スターター石油会社南

円形の建物上にあります。

近くに大型クレーンがあるのでそれを利用して上に上がることができます。

16番通り駅西のジャンクション付近

ジャンクション一部に壁のないところがあって、そこからジャンパーで飛ばします。

ジャンパーのジャンプスキルとダッシュスキルが無いと取るのが厳しいかもしれません。(下記の立入禁止エリア内にリフトカーがあるのでそれをここまで持ってきてフェンスを飛び越してもいいと思います)

16番通り駅西の立入禁止エリア内

立ち入り禁止エリア内にあります。閉回路を開けてドローンでハッキングします。ここに上記で説明したリフトカーがあるのでこのリフトカーを使用してもいいでしょう。

イエルバブエナ島の橋の途中

橋の足の部分にあります。クアッドコプターが無いと取れません。

16番通り駅南の立入禁止エリア内

立ち入り禁止エリア内にあります。クアッドコプターで簡単に取れます。

ブレスコッド南西

リサーチポイントは閉回路を解除しなければいけません。閉回路は建物上にあります。近くのリフトカーで屋上に登れるようにしましょう。

閉回路がある部屋の入口はドラム缶で隠れています。

ブレスコッド南東のレストランの近く

リサーチポイントがある建物の裏手に階段があります。閉回路は2箇所ありますが、簡単に解除できます。

ダクトの中にリサーチポイントがあります。

オークランド市庁舎北の立入禁止エリア内

立ち入り禁止エリア内にあります。リサーチポイントは取りやすい場所にありますが閉回路が少し面倒。

なので、敵を殲滅してから取り行くと簡単です。クアッドコプターの空爆があるとより簡単に殲滅できます。

オークランド市庁舎付近①

リフトがある場所にいくために近くの貨物車を動かして足場にします。

上った先にリフトがあるので、屋上まで上がれば取れます。

オークランド市庁舎付近②

上記のリサーチポイントの屋上から見える正面の建物に別のリサーチポイントがあります。

この角からクアッドコプターを飛ばせば、ぎりぎりでリサーチポイントまで届きます。

オークランド港の立入禁止エリア内

立ち入り禁止エリア内にあります。閉回路を開ける時に周りに敵がいて妨害されるので先に倒してしまったほうがいいでしょう。

防犯カメラがある部屋にリサーチポイントがあります。もしかすると窓から侵入できるかもしれません。

オークランド上級裁判所北

ジャンパーのジャンプスキルが無いとフェンスを飛び越えられないと思います。ジャンプスキルを重要データを取って取得しておきましょう。

オークランド市庁舎南東

派手な看板の建物の上にあります。クアッドコプターで簡単に取れます。

キリスト・ザ・ライト付近

ガラス張りの建物にリサーチポイントがあります。閉回路のパズルを解けば取れます。

ノースヒル南東の立入禁止エリア内

立ち入り禁止エリア内にあります。ジャンパーで簡単に取れます。

レイクサイドパーク東

裏手にリフトカーがあるのでそれを利用して屋上へ。閉回路を解除してリサーチポイントを取得します。

レイクサイドパーク南東

建物の屋上にありますが、壁に囲まれているのでここからでは取れません。真下に通気口があるのでそこを通って取ることができます。

シアター付近

裏手から上がる場所があります。

道なりに進んで閉回路を開けて、そのまま進めばリサーチポイントがあります。

シアター南東

トラックが近くにあるので足場にしてジャンパーで壁を越えれば簡単に取れます。

ウッドランド北

電線の上にリサーチポイントがあります。近くのトラックを足場にして閉回路を開けます。

パシフィック・ルネッサンス市場東

クアッドコプターで簡単に取れます。

パシフィック・ルネッサンス市場南東

リサーチポイントはここにありますが、閉回路の解除が少し厄介。

近くのクレーンを使用して屋上へ。

柵の先に閉回路があります。柵を壊してジャンパーで飛び越えます。ドローンの爆発物とジャンパーのダッシュスキル、ジャンプスキルが必要になります。

ショアラインパーク東

クアッドコプターで簡単に取れます。

ブルームアリーナ北の立入禁止エリア内

クアッドコプターで簡単に取れます。

ブルームアリーナ

アリーナの正面。閉回路のパズルを解けば取れます。

ブルームアリーナ南の立入禁止エリア内

立ち入り禁止エリア内にあります。ジャンパーで侵入して簡単に取れます。

ジャック・ロンドン・スクエアの南の海上

海上にポツンとある明かりがついたオブジェクトの所にあります。クアッドコプターで取りに行くことができます。

レグウェル射撃場西

クアッドコプターで簡単に取れます。

レグウェル射撃場の立入禁止エリア内

ジャンパーで侵入して簡単に取れます。以上、オークランドエリアのリサーチポイント29箇所でした!記事を最後まで読んで頂きありがとうございます!

より細かい解説は動画で確認ください!

ゲームの攻略を主に配信しています!励みになるので宜しければチャンネル登録お願いします!

このゲームで遊びたいと思った方はこちらの商品も参考にして頂ければ幸いです▼