【千年戦争アイギス】「ダークネスリターン」目覚め 冥王の誘い☆星3クリア攻略【エイプリルフール限定ミッション】

目覚め 冥王の誘いミッション攻略のアイキャッチ画像

今回はエイプリルフールの時期、4月初めに毎年開催されるエイプリルフール特別ミッション「千年戦争アイギスダークネスリターン」の中のミッション「目覚め 冥王の誘い」を攻略していきます。

「千年戦争アイギスダークネスリターン」は2021年にエイプリルフール特別ミッションで初登場

エイプリルフール特別ミッション

固定メンバーでの出撃なのでクリアのコツを掴めないと☆3を獲得するのが難しいミッションとなっております。自分も何回もやり直してやっと取れたといった感じ。

固定メンバーなので融通が利かないというかクセがあるというか、自分で編成したメンバーの方が100倍攻略しやすいので苦戦している方がいるのかもしれないということで記事にしました。

この手のミッションは自分の攻略以外にも他の攻略があると思いますが、クリアにつまづいている方にとって1つの攻略方法として参考になれば幸いです。

ダークネスリターンはどのミッションも消費カリスマが低く、報酬も召喚チケットがあったりします。☆3獲得できれば神聖結晶も貰えるので未だの方はぜひクリアに挑戦してみて下さい。

目次の項目をクリックすると見たいところまで飛びます。

「目覚め 冥王の誘い」の攻略ポイント

目覚め 冥王の誘いミッションの攻略ポイント

まずは固定メンバーのダーク王子・ダークアンナ・ゴブリン・オークウォリアー・フライデーモンの性能を確かめるステージといった感じでしょうか。ただ、油断すると敵に拠点を抜けられてしまうので少し注意が必要です。

ゴブリンは倒されてもクリア☆評価に影響しないのでトークンみたいに使用できます。その他のユニットは倒されるとクリア☆評価に影響があります。

ミッション序盤に出現するヘルバウンドに拠点を通過されやすいのでミッション開始後すぐにユニットを配置して対応しましょう。ミッション中盤から百獣の魔術師リエーフが助けに来てくれます。その時まで凌げれば星3クリアは目の前です。

上記のようにミッション序盤のヘルバウンドにさえ注意を払えば、簡単にクリアできるはずです。

出撃メンバー紹介

目覚め 冥王の誘いミッション攻略の出撃メンバー紹介

  • ダーク王子
  • ダークアンナ
  • ゴブリン5体
  • オークウォリアー3体
  • フライデーモン
  • 百獣の魔術師リエーフ(途中自動参加)

ミッション攻略

目覚め 冥王の誘いミッション攻略の配置1.2人目

まずはオークを上記の画像の位置に配置。

目覚め 冥王の誘いミッションの序盤の攻略

ミッション開始後すぐにヘルバウンドが上の道を突っ込んでくるので抜けられないようにしましょう。

目覚め 冥王の誘いミッション攻略の3.4人目

続いてコストが貯まったらダーク王子ダークアンナを画像の位置に配置。ダークアンナはミッション攻略には不要ですが、性能確認のため、使用するといいと思います。

目覚め 冥王の誘いミッション攻略の5人目

続いてコストが貯まったらオークを上記の画像の位置に配置。これで一番右の道から突っ込んでくるヘルバウンドは対処できます。

目覚め 冥王の誘いミッション攻略の6人目

続いてコストが貯まったらフライデーモンを上記の画像の位置に配置。

目覚め 冥王の誘いミッションの中盤攻略

フライデーモンを配置するのはヘルバウンド(赤)がダーク王子を配置した場所を3体通過するためです。おそらくダーク王子のスキルだけでも対処可能なのでフライデーモンを配置する必要はないかもしれません。

目覚め 冥王の誘いミッションの終盤攻略

その後、リエーフが駆けつけてくれて何もしなくても☆星3クリアできます。

「ダークネスリターン」目覚め 冥王の誘いの☆3クリア攻略解説でした。

難易度は大したことありませんが、ミッション序盤と中央へ進むヘルバウンド(赤)のケアだけ気を付けましょう。

記事を最後まで読んで頂きありがとうございました!

ゲームの攻略を主に配信しています!励みになるのでチャンネル登録お願いします!

ここから千年戦争アイギスを遊ぶことができます(基本無料ゲームのシュミレーションから)

他にもDMMではPCゲーム遊び放題が7日間無料体験できます▼

  •