【バイオハザードリベレーションズ】【レイドモード】ABYSS4 トリニティボーナス攻略【BIOHAZARD REVELATIONS UE】【Raid ABYSS4 Trinity Bonus】

バイオハザードリベレーションズ アンベールド エディション「レイドモード」前回のABYSS3に引き続き、今回はABYSS4の解説です。

ABYSS4のトリニティボーナス(以下TB)の報酬はチャージショットでABYSS5とABYSS6でも取得できます。

使用する場面はABYSS15くらいしかないパーツなので無理してTBを取りに行く必要のないステージですね。グラトニー、オートローダーが手に入ってからTBを取りに行ってもいいでしょう。

難易度かなり高めでコツを掴まないとかなりリセットの沼にハマるステージだと思います。

バイオハザードリベレーションズ レイドモード ABYSSステージ攻略の記事一覧はこちら▼

目次の項目をクリックすると見たいところまで飛びます。

解説動画

(宜しければチャンネル登録お願いします。励みになります!)


www.youtube.com

オートローダー、グラトニー有りの敵配置を詳しく解説した動画です。


www.youtube.com

トリニティボーナス(以下TB)の報酬

・チャージショットI or チャージショットII or マジックポケットII

武器構成

  • L.HawK

主力武器です。レベルキャンセラーは必須級。無くてもできる方はかなりゲームが上手な方でしょう。リロードの隙を作りたくないのでパイソンよりはL.HawK推奨。

レベルキャンセラーを付ければハンターとフェンリルを倒しやすくなるので詰められる危険が減ります。特にアイコン付きの敵ですね。

パーツは2点バーストレベルキャンセラー。他に付けれるならハンティングギア。リロードなどの取り回しはキャラクターのマスタリーで十分です。

パーツはレベルキャンセラーフルバースト。序盤で主に使用します。マグナムの弾薬はなるべく終盤に温存しておきましょう。

ガバメントでもいいですが、リロードの隙が増えるのでM92Fをおすすめします。

  • ショットガン(ライトウェイト必須)

ショットガンで一番使いやすいM3がいいと思います。ショットガンはどれでもいいですが、ライトウェイトはあると攻略しやすいと思います。

キャラクター

マグナムとハンドガンが主力なのでレイモンドにしています。

ステージ解説

L.HawKは終盤に温存しておきたいですが50発あれば足りると思うので、適度に使用します。

難所その1

ハンターとフェンリルに囲まれないように奥の細道まで一旦避難。

横の箱にデコイを乗せれるので降りる前に投げておくといいと思います。

細道に避難する途中にハンターが正面から来ていない場合、鍵付近からハンターが沸くので注意。

最初はL.HawKで敵を倒して落ち着いたらM92Fで敵を倒していきます。

難所その2

終盤の崖を降りるところ、個人的に安全な位置はこの位置。

上からハンターが降りてくるのでそこは警戒しておきましょう。

デコイを絶え間なく、前方に投げます。デコイが爆発する前に投げるといいでしょう。そうしないと爆風に当たらなかったフェンリルが突然突っ込んできます。

ハンターから優先的に倒して、フェンリルしかいなくなったらフェンリルを倒します。

ハンターがまた現れたらハンターを倒していきましょう。デコイが無くなったらかなり危険になるので、L.HawKで手早く敵を片付けていきましょう。

ここを超えれば冠ハンターが待ち構えてるだけなので、煮るなり焼くなりご自由に。

記事を最後まで読んで頂きありがとうございました!

より細かい解説は動画で確認ください!

ゲームの攻略を主に配信しています!励みになるので宜しければチャンネル登録お願いします!

このゲームで遊びたいと思った方はこちらの商品も参考にして頂ければ幸いです▼