【バイオハザードリベレーションズ】【レイドモード】ABYSS5 トリニティボーナス攻略【BIOHAZARD REVELATIONS UE】【Raid ABYSS5 Trinity Bonus】

バイオハザードリベレーションズ アンベールド エディション「レイドモード」前回のABYSS4に引き続き、今回はABYSS5の解説です。

ABYSS5のトリニティボーナス(以下TB)の報酬はチャージショットI or チャージショットII。

ABYSS5は難易度が低いのでチャージショットI or チャージショットIIをゲットする場合はABYSS4よりもこのABYSS5で取りに行く方がラクです。

バイオハザードリベレーションズ レイドモード ABYSSステージ攻略の記事一覧はこちら▼

目次の項目をクリックすると見たいところまで飛びます。

解説動画

(宜しければチャンネル登録お願いします。励みになります!)


www.youtube.com

オートローダー、グラトニー有りの敵配置を詳しく解説した動画です。


www.youtube.com

トリニティボーナス(以下TB)の報酬

・チャージショットI or チャージショットII or マジックポケットII

武器構成

  • ガバメント

主力武器です。レベルキャンセラーは無くてもクリアできると思います。

弾薬がギリギリになると思うので、レベルキャンセラー無しで弾薬が足りない場合はレベルキャンセラーを取りに行くかL.HawKをM40A1に変更してください。

パーツはフルバースト。海洋系クリーチャーとハンターとファルファレルロが多いのでポイゾナスルアーハンティングギアが効果的です。敵が密集している箇所で主に使用します。

  • L.HawK or M40A1

こちらも主力武器。道中の敵を倒していくのに使用します。

パーツはレベルキャンセラー2点バースト。同様にポイゾナスルアーハンティングギアが効果的です。

レベルキャンセラーを持ってない場合、弾薬不足になるかもしれないのでM40A1に変えましょう。バーストのパーツをつけずに単発にしたほうがいいと思います。

  • ショットガン

上記2つの武器の補助的な役割。

パーツはレベルキャンセラー2点バースト一番隙の少ないM3がおすすめです。

キャラクター

マグナムとハンドガンが主力なのでパーカーにしています。

ステージ解説

攻略のポイントは出入りをして上手く敵を止めながら倒していくことです。

序盤の図書館は見えるファルファレルロを一体づつ倒していきます。中央に密集したギオッソは電撃グレで。

次の扉先

少しコツがあって電撃グレを投げる時に左の本棚の側面に当てるようにするとギオッソを全部倒しやすいです。

敵を倒したら、入ってきた扉を出入りして新たに湧く敵を止めながら倒していくと簡単です。

ギオッソと(速)ハンターがいるので被弾しやすい。電撃グレを投げて一旦部屋から出ます。(速)ハンターが左にいるので、ショットガンで怯ませて奥の扉を出入りすれば割と安全です。

難所!

ロの字の部屋。ここも出入りをして敵を止めつつ対処したほうがいいでしょう。敵に囲まれやすいのでガバメントを主に使用していきます。敵が沸く位置を覚えておくとラクになります。ポイントはアイコン付きのスカルミリオーネが厄介なのでそれらを扉の出入りで止めておくことです。

鍵を開けると後ろに(速)ハンターが沸くので注意。

アイコン付きのスカルミリオーネは扉の出入りでしっかり止めておきましょう。敵の配置や細かい解説は動画を見てください!説明が長くなるので割愛させて頂きます。

ゴール付近のギオッソは電撃グレで(冠)スカルミリオーネはパルスを使いながら倒せばラクに倒せると思います。

記事を最後まで読んで頂きありがとうございました!

より細かい解説は動画で確認ください!

ゲームの攻略を主に配信しています!励みになるので宜しければチャンネル登録お願いします!

このゲームで遊びたいと思った方はこちらの商品も参考にして頂ければ幸いです▼