【バイオハザードリベレーションズ】【レイドモード】ABYSS6 トリニティボーナス攻略【BIOHAZARD REVELATIONS UE】【Raid ABYSS6 Trinity Bonus】

バイオハザードリベレーションズ アンベールド エディション「レイドモード」前回のABYSS5に引き続き、今回はABYSS6の解説です。

ABYSS6のトリニティボーナス(以下TB)の報酬はチャージショット。

使用する場面はABYSS15くらいしかないパーツなので無理してTBを取りに行く必要のないステージですね。

グラトニー、オートローダーが手に入ってからTBを取りに行ってもいいでしょう。弾薬が足りなくなるのと最後の場面が結構厄介なステージです。ケアしていきましょう。

バイオハザードリベレーションズ レイドモード ABYSSステージ攻略の記事一覧はこちら▼

目次の項目をクリックすると見たいところまで飛びます。

解説動画

(宜しければチャンネル登録お願いします。励みになります!)


www.youtube.com

オートローダー、グラトニー有りの敵配置を詳しく解説した動画です。


www.youtube.com

トリニティボーナス(以下TB)の報酬

・チャージショットI or チャージショットII or マジックポケットII

武器構成

  • PSG1

主力武器です。レベルキャンセラーが無い場合、M40A1にしたほうがいいでしょう。弾薬がギリギリになると思います。

パーツは2点バーストにしていますが、バーストを付けなくてもいいと思います。

ダメージやマンイーター、ロングレンジなど威力が上がるものを付けて、アモマグも保険で付けておいてもいいかもです。

  • L.HawK

こちらも主力武器。

パーツはレベルキャンセラー2点バースト

ドラギナッツオが固く弾薬を消費しやすいのでダメージが効きやすいマグナムを持っていくといいと思います。ピンサーとウーズ用にも使用します。

スキャグデッド用に。

パーツはレベルキャンセラーフルバースト

ガバメントだとマスタリーがあるキャラを使用しなければいけなくなるので、M92Fにしています。

キャラクター

マグナムとハンドガンが主力なのでモルガンにしています。

ステージ解説

前半のスカルミリオーネは電撃グレでなるべく倒して弾薬を温存します。さて、ここが抜けれるかどうかですね。

まずは上の渡り廊下みたいなところまで避難します。

ドラギナッツオは上に来られると面倒なので、先に倒しましょう。

ここから湧くピンサーはいつも警戒しておきます。上手くいけば(速)スキャグデッドだけ向こう側に走って行って引っかかってくれます。こうなればこちらに来ることもほとんどないので(速)スキャグデッドは無視して、スキャグデッドとピンサーを倒していきましょう。

最後の(速)チビドラキナッツオは爆発の無敵時間を利用して一度ゴール方向に抜けるのがおすすめです。かなりすぐ突っ込んでくるので自分は回避によく失敗します。

記事を最後まで読んで頂きありがとうございました!

より細かい解説は動画で確認ください!

ゲームの攻略を主に配信しています!励みになるので宜しければチャンネル登録お願いします!

このゲームで遊びたいと思った方はこちらの商品も参考にして頂ければ幸いです▼