【バイオハザードリベレーションズ】【レイドモード】ABYSS7 トリニティボーナス攻略【BIOHAZARD REVELATIONS UE】【Raid ABYSS7 Trinity Bonus】

バイオハザードリベレーションズ アンベールド エディション「レイドモード」前回のABYSS6に引き続き、今回はABYSS7の解説です。

ABYSS7のトリニティボーナス(以下TB)の景品はレベルキャンセラー。TBを獲得するのにかなり役に立つ強力なパーツです。ちなみにGSには効果はありません。

TB獲得の難易度は5本の指に入る難しさだと個人的に思います。

バイオハザードリベレーションズ レイドモード ABYSSステージ攻略の記事一覧はこちら▼

目次の項目をクリックすると見たいところまで飛びます。

解説動画

(宜しければチャンネル登録お願いします。励みになります!)


www.youtube.com

オートローダー、グラトニー有りの敵配置を詳しく解説した動画です。
www.youtube.com

トリニティボーナス(以下TB)の報酬

・レベルキャンセラー or マジックポケットIII

武器構成

  • PSG1

主力武器です。レベルキャンセラーが無い場合、M40A1にしたほうがいいでしょう。弾薬がギリギリになると思います。

パーツはバースト無し。ハンターが主なステージなので、ハンティングギア、そのほかにダメージやロングマガジンがおすすめ。

  • L.HawK

こちらも主力武器。後半の最大の難所で主に使用します。

パーツはレベルキャンセラー2点バースト

盾ハンターはライフルに耐性があるので瞬殺できるようにバーストは付けたほうがいいと思います。スロットに空きがあるならピアッシングがおすすめ。

  • M3(ライトウェイト)

ショットガンで怯みやすいハンターが多いので。危なくなったら使用する程度です。

キャラクター

マグナムとライフルが主力なのでモルガンにしています。

ステージ解説

序盤から忙しいステージ。

ここは階段下に待機して前方だけから敵が来るようにしたほうがいいでしょう。

この先、扉を出ると両サイドからハンターに襲われるのですぐにパルスを投げて左にいるハンターをショットガンで怯ませれば大丈夫でしょう。

難所その1 螺旋階段

扉の出入りで上に湧いているスカルミリオーネは止めておきましょう。

4Fくらいまで進んで、上から湧くファルファレルロは比較的安全。下から湧くのはハンターで動きが早いので警戒しましょう。

難所その2 シャッターあと

ここは人によって立ち位置が違うと思いますが、自分はシャッター前です。

この位置はファルファレルロが合計2体シャッター前に湧くので危険ですが、そこはどうにかしてください。

コツはL.HawKで盾ハンター、印付きファルファレルロをすぐに倒してしまうこと。

L.HawKにピアッシングがあるとないとではかなり安全度が変わると思います。

具体的な解説は動画を参考にしてください。

記事を最後まで読んで頂きありがとうございました!

より細かい解説は動画で確認ください!

ゲームの攻略を主に配信しています!励みになるので宜しければチャンネル登録お願いします!

このゲームで遊びたいと思った方はこちらの商品も参考にして頂ければ幸いです▼