【バイオハザードリベレーションズ】【レイドモード】ABYSS8 トリニティボーナス攻略【BIOHAZARD REVELATIONS UE】【Raid ABYSS8 Trinity Bonus】

バイオハザードリベレーションズ アンベールド エディション「レイドモード」前回のABYSS7に引き続き、今回はABYSS8の解説です。

ABYSS8のトリニティボーナス(以下TB)の報酬はレベルキャンセラー。TBを獲得するのにかなり役に立つ強力なパーツです。ちなみにGSには効果はありません。

バイオハザードリベレーションズ レイドモード ABYSSステージ攻略の記事一覧はこちら▼

目次の項目をクリックすると見たいところまで飛びます。

解説動画

(宜しければチャンネル登録お願いします。励みになります!)


www.youtube.com

トリニティボーナスの報酬

・レベルキャンセラー or マジックポケットIII

武器構成

  • PSG1(もしくはM40A1)

主力武器です。レベルキャンセラーが無い場合、下記のM40A1にしたほうがいいでしょう。弾薬がギリギリになると思います。

パーツはバースト無し。ハンターが主なステージなので、ハンティングギア、そのほかにダメージやロングマガジンがおすすめ。

  • ガバメント

レイチェルに対してハンドガンは効果的。今回の動画内容がレベルキャンセラー取得動画になるのでそれに準じてレベルキャンセラーは使用しません。

パーツはフルバースト、マンイータージャイアントキラーは必須級。弾薬が足りなくなりがちなのでダメージの底上げが重要です。

  • M40A1

道中の敵に対して、扱いやすいように装弾数、リローダー、ファイアレート辺りが良いかと思います。

  • ハイローラー

アサルトライフルはレイチェルに対して効果的。道中の敵にも対応できるようにジャイアントキラー、マンイーター、リローダー。デイズが結構助けてくれると思います。

キャラクター

ハンドガンが主力なのでジルにしています。

ステージ解説

始めの難所

対策としては扉に着いたら一度、パイプの上まで戻るのが一番安全だと思います。パイプ下には必ず盾ピンサーが沸くので、これはグレネードで対処。

敵の湧きがランダムなので、パイプに戻ってきたときにすでに敵がいる可能性があるので注意。

冠レイチェルはなるべく一番初めのリスポン地点で倒し切ろう。

他の敵に邪魔されづらいこの場所が一番倒しやすいです。

最後の難所

このステージの一番の難所、速レイチェル4体の場所です。デコイでレイチェルを奥に追いやりながら、1体づつ倒すほうが安全。敵を倒すと倒した分だけ新たに敵が沸くからです。

扉前から湧く下半身スカルミリオーネが一番キケンなので警戒しておきましょう。

記事を最後まで読んで頂きありがとうございました!

より細かい解説は動画で確認ください!

ゲームの攻略を主に配信しています!励みになるので宜しければチャンネル登録お願いします!

このゲームで遊びたいと思った方はこちらの商品も参考にして頂ければ幸いです▼