【バイオハザードリベレーションズ】【レイドモード】ABYSS16 トリニティボーナス攻略【BIOHAZARD REVELATIONS UE】【Raid ABYSS16 Trinity Bonus】

バイオハザードリベレーションズアンベールドエディション「レイドモード」前回のABYSS15に引き続き、今回はABYSS16の解説です。

難易度がかなり高いステージなのでオートローダー、グラトニーをゲットした後でもいいでしょう。

バイオハザードリベレーションズ レイドモード ABYSSステージ攻略の記事一覧はこちら▼

目次の項目をクリックすると見たいところまで飛びます。

解説動画

(宜しければチャンネル登録お願いします。励みになります!)


www.youtube.com

オートローダー、グラトニー有りの敵配置を詳しく解説した動画です。


www.youtube.com

トリニティボーナスの報酬

・チャージショットIII or チャージショットIV or マジックポケットVII

武器構成

  • PSG1

パーツはレベルキャンセラーバーストは付けないほうが使い勝手がいいと思います。他にはハンティングギア、ダメージ、ロングマガジン、リローダーがいいでしょう。

  • AUG(ライトウェイト必須)

パーツはレベルキャンセラー。他のパーツはダメージ、ハンティングギア、コルヌコピア、アモマグネットがおすすめ。

ライトウェイトは付けていないと立ち回りがまったく違うものになります。ライトウェイト武器を持って行ったほうが確実に難易度が下がるでしょう。

弾薬が足りなくなりがちです。なので、弾薬確保がばらつかないように武器は2つしか持っていきません。

キャラクター

アサルトライフルとハンドガンが主力なのでジェシにしています。

ステージ解説

ここまでの道中はすんなり来れると思います。

このプロジェクターを境に敵が湧くので一旦入ってきた扉まで戻ります。

戻る際に扉の前に湧いていた場合倒しておきます。扉前には速ハンターと通常のハンターが湧くのを覚えておくといいと思います

扉を出入りして他のハンターを止めておきましょう。1体倒したら出入りを繰り返しハンターを倒していきましょう。

部屋に入ると横からアグレオッソが飛んでくるので電撃グレを投げながら後ろに引くと割と安全。

敵が湧く境となる場所は最初と同様です。2回目は湧くタイミングが早いのでパルスを投げてきた方向へ戻ります。扉を出入りして倒していけばいいでしょう。

攻略ポイント

ライトウェイト武器を持ってきた理由はエレベーターに立て籠れるからです。

ライトウェイト武器しか間に合いません。エレベーターに戻るまでに扉が閉まってしまうので注意。

エレベーターに入られないようにしていきましょう。ウーズとフェンリルは入れます。ファルファレルロは(速)以外はエレベーターに入ってこられないです。

ここだけ抑えておいて優先的に敵を倒していきましょう。

記事を最後まで読んで頂きありがとうございました!

より細かい解説は動画で確認ください!

ゲームの攻略を主に配信しています!励みになるので宜しければチャンネル登録お願いします!

このゲームで遊びたいと思った方はこちらの商品も参考にして頂ければ幸いです▼