【バイオハザードリベレーションズ】【レイドモード】BP稼ぎがおすすめステージ【BIOHAZARD REVELATIONS】【Grinding BP】

バイオハザードリベレーションズ「レイドモード」を遊んでいると武器の改造やストアでの購入でBPがすぐ底をついてしまいがち。

そこで今回は効率よくBPを稼げるステージをいくつか紹介していこうと思います。

バイオハザードリベレーションズ攻略の記事一覧はこちら▼

目次の項目をクリックすると見たいところまで飛びます。

解説動画

(宜しければチャンネル登録お願いします。励みになります!!)

ステージ紹介

その1 DARK&DEEP ステージ2

ライフル1つ持っていけばDRAKであればトリニティボーナスで2分で7000BPくらいは稼げます。動画ではDARKのみになっていますがDEEPもライフルのみでクリアできます。

持っていくライフルはM40A1。推奨レベルでのクリアなのでレベル1にして挑めばもう少しBPもらえるでしょう。

ステージ解説

敵はグロブスターだけ。動画では他の武器も持って行っていますが拾える弾薬のことを考えるとスナイパーライフルだけにしておいた方がよりいいかなと思います。

DEEPの場合、アグレオッソとギオッソが現れますが立ち回りは変わりません。

推奨レベルでクリアすれば約4分ほどで約22000BPは稼げます。

レベルキャンセラーを付けて推奨レベルから-10低いレベルで挑戦するのもアリです。

その2 ABYSS ステージ1

レベルキャンセラーを取ってからのほうがより効率良くBPを稼げると思います。

必須の武器は移動用のライトウェイト付きの武器敵を倒す用のハンドガンかスナイパーライフル

武器にはレベルキャンセラーを付けます。それとフルバーストか3点バーストを付けましょう。

レベルキャンセラーを付けて挑む場合は推奨レベルから-10したレベル22で挑みましょう(それ以上レベルを下げてもBPが変わりません。)。

レベル22で挑んだ場合はノーダメージで約120000BP。

レベル32で挑んだ場合はノーダメージで約46000BP

トリニティボーナスの場合は約60000BPなので道中は駆け抜けたほうが効率的です

ステージ解説

序盤の鍵を開けるところは敵を倒さないと先に進めないので倒します。あとは最後の所まで敵を倒さず駆け抜けます。

速ドラギナッツオは躊躇わずに走るとすり抜けられます。

ここのドラギナッツオは通り抜けられないので一度こちらにタックルするまで待ちます。緊急回避でも横に避けてもいいでしょう。

部屋に入ってまずは速チャンクが左側にいるので倒して一度出入りします。

次に敵を1体倒し終わった後、扉前にピンサーが沸くのでこれを倒しましょう。デコイも適度に中央に投げるといいと思います。

動画ではガバメントではなくM40A1でも攻略しています。

その3 ABYSS ステージ20

グラトニーとオートローダーがあればここが一番BPを効率よく稼げます。

マグナムのグラトニーがあればよりラクになりますがゴーストシップのトリニティボーナスなので、とりあえずM40A1で挑んでみましょう。

M40A1であればスロットが5つあるものも手に入りやすいのでフルバースト、レベルキャンセラー、オートローダー以外にダメージ、リコイルがかなり難しいのでイージーヒットなどがいいと思います。

動画ではオートローダー無しでどうにかクリアしています。

もし厳しいようであればDEEPのABYSS20で練習するのもアリです。

こちらもBP稼ぎに適したステージになっているので同じ要領でクリアすればレベル21でトリニティボーナス約140000BP稼ぐことができます。

ステージ解説

M40A1の場合、結構敵に詰められがちなので注意。パルスで怯ませていきましょう。

M40A1の場合、ここが安定のポジションです。

あとはドラギナッツオは気合で避けながら、スキャグデッドとノーマンはABYSS20トリニティボーナスと同様の攻略法で。

記事を最後まで読んで頂きありがとうございました!

より細かい解説は動画で確認ください!

ゲームの攻略を主に配信しています!励みになるので宜しければチャンネル登録お願いします!

このゲームで遊びたいと思った方はこちらの商品も参考にして頂ければ幸いです▼