【千年戦争アイギス】「ダークネス」終焉への叛逆☆星3クリア攻略【エイプリルフール限定ミッション】

「ダークネス」終焉の叛逆のアイキャッチ画像

今回はエイプリルフールの時期、4月初めに毎年開催されるエイプリルフール特別ミッション「ダークネス」の中で難易度が高いと感じる「終焉への叛逆」を攻略していきます。

その他、2つのミッション「闇の覚醒」「冥き覇道」は簡単で苦労することなくクリアできるくらいの難易度なので割愛します。

「ダークネス」は2019年にエイプリルフール特別ミッションで初登場。この中のミッション「最強の影」を星1以上クリアすることで王子の称号「闇の英雄」を獲得できるイベントにもなっています。

エイプリルフール特別ミッション

固定メンバーでの出撃なのでクリアのコツを掴めないと☆3を獲得するのが難しいミッションとなっております。自分は何回かトライして取れたといった感じ。

固定メンバーなので融通が利かないというかクセがあるというか、自分で編成したメンバーの方が100倍攻略しやすいので苦戦している方がいるのかもしれないということで記事にしました。

この手のミッションは自分の攻略以外にも他の攻略があると思いますが、クリアにつまづいている方にとって1つの攻略方法として参考になれば幸いです。

目次の項目をクリックすると見たいところまで飛びます。

「終焉への叛逆」の攻略ポイント

「ダークネス」の攻略ポイント

固定メンバーで使用できる近接ユニットが敵に対して少し脆いのでダーク王子のデバフスキルとダークアンナの回復スキルを上手く活用していきたいところ。

ゴブリン以外のユニットは倒されると☆3クリアできないので

また、タフな敵も多く、その中でもグレーターデーモンがかなりタフなので序盤から遠距離ユニットでしっかり削っていかないと拠点までそのまま押し切られる危険性があります。

グレーターデーモンはHP31500、攻撃力5000あるので抱えた際はダーク王子のスキル中でないと対処できないので必ずスキルを使用するようにしましょう。

出撃メンバー紹介

「ダークネス」終焉への叛逆の出撃メンバー紹介

  • ダーク王子
  • ダークアンナ
  • ゴブリン5体
  • オークウォリアー3体
  • リッチ2体
  • フライデーモン

ミッション攻略

「ダークネス」終焉への叛逆の1.2.3人目配置

ミッション開始時、コストがたくさんあるので、ダーク王子、ダークアンナ、リッチを上記の画像の位置に配置。

「ダークネス」終焉への叛逆の4人目配置

コストが貯まり次第、オークウォリアーを上記の画像の位置に配置。赤のオーガを足止めします。

「ダークネス」終焉への叛逆の5人目配置

次にオークウォリアーを上記の画像の位置に配置。画像ではダーク王子がスキルを発動していますがこのあとに使用した方が効果的なので誤射です(笑)。

「ダークネス」終焉への叛逆の序盤の攻略

左のオークウォリアーがゴブリンリーダーに対して戦力的に厳しいので抱えたらダーク王子のスキルを発動するのが適切だと思います。

コストが貯まり次第、リッチ2体目を上記の画像の位置に配置します。

「ダークネス」終焉への叛逆の6人目配置

リッチ2体目を配置したあと、コストが貯まったらフライデーモンを画像の位置に配置。

「ダークネス」終焉への叛逆の中盤の攻略

左のオークウォリアーが再びゴブリンリーダー(黒)を抱えたらダークアンナのスキルを発動してカバーします。

「ダークネス」終焉への叛逆の中盤の攻略

ゴブリンアーチャー(黒)が残り、鬱陶しいのでダーク王子のスキルを発動させて、ゴブリンで倒してしまいましょう。ゴブリンは倒されてもクリア時の☆の数に影響しないので倒されたら補充する感じでゴブリンアーチャーを倒します。

ここからはしばらく放置でも大丈夫です。リッチフライデーモンで敵のデーモンをしっかり削ってくれます。

「ダークネス」終焉への叛逆の8人目配置

グレーターデーモンが反時計回りに進行してきたら、念のためにオークウォリアーを右側に追加。

「ダークネス」終焉への叛逆の終盤の攻略

オークウォリアーが敵のグレーターデーモンを抱えたらダーク王子、ダークアンナのスキルを発動してしっかり支えましょう。これでミッションクリアできるでしょう。

以上、「ダークネス」終焉への叛逆の☆3クリア攻略解説でした。

ダーク王子、ダークアンナのスキルをしっかり活用すれば難なくクリアできると思います。

記事を最後まで読んで頂きありがとうございました!

ゲームの攻略を主に配信しています!励みになるのでチャンネル登録お願いします!

ここから千年戦争アイギスを遊ぶことができます(基本無料ゲームのシュミレーションから)

他にもDMMではPCゲーム遊び放題が7日間無料体験できます▼

  •