【バイオハザードリベレーションズ】【レイドモード】ABYSS2 トリニティボーナス攻略【BIOHAZARD REVELATIONS UE】【Raid ABYSS2 Trinity Bonus】

バイオハザードリベレーションズ アンベールド エディション「レイドモード」前回のABYSS1に引き続き、今回はABYSS2の解説です。

いきなり難易度爆上がりで「なんでABYSSといえど序盤のステージなのにこんな難易度高い?」って思うくらい難しい。

ここはスルーして他でパーツを集めてからTBを狙いに行ったほうがいいステージだと個人的に思いました。ABYSSステージの五本の指に入る難易度でしょう。

バイオハザードリベレーションズ レイドモード ABYSSステージ攻略の記事一覧はこちら▼

目次の項目をクリックすると見たいところまで飛びます。

解説動画

(宜しければチャンネル登録お願いします。活動の励みになります!!)


www.youtube.com

オートローダー、グラトニー有りの敵配置を詳しく解説した動画です。


www.youtube.com

トリニティボーナス(以下TB)の報酬

・バーストII or マジックポケットI

武器構成

  • L.HawK

主力武器です。但しレベルキャンセラーが無いと弾薬が足りないと思います。

L.HawKはスロットが少なめなのでパーツはフルバーストレベルキャンセラーだけで大丈夫。

主にスキャグデッドがいる前半で弾を使い果たす形になりますが、一番ラクに立ち回れる武器(他のステージでも結構L.HawKはお世話になりましたが)。

先回りしてレベルキャンセラーを取得しておくとよりラクですが、無い場合、パイソンでもチャレンジしてみてください。

その場合、フルバースト、リローダー、ファイアレートのパーツは付けるようにしましょう。

L.HawKはリロードも連射速度もハンドガン並なので、隙が生まれにくく、扱いやすいのが被弾を抑える最大のポイントなのですが、

パイソンはリロード、連射速度が遅く隙が生まれやすい。なのでそこを少しでも底上げしておいたほうがいいでしょう。

  • PSG1

大抵、ハンターがいるステージはリロード時や撃った後の隙で攻撃を受けることが多いので、ボルトアクション式よりはセミオートのほうがいいでしょう。

パーツは2点バースト、ロングマガジン、リローダー、ハンティングギア、ポイゾナスルアーがおすすめ。

主にシャッターをくぐった後半で使用します。

ステージは短いので武器は2つだけ持てば十分です!

キャラクター

マグナムとスナイパーライフルが主力なのでモルガンにしています。

ステージ解説

まずはスキャグデッドを相手しないといけませんが、パルスでコントロールしていきましょう。

スキャグデッドの体力値の減り具合でハンターが沸いてくるのでゲージがどれくらい減れば1回目が沸くか覚えておくといいと思います。

このスキャグデッド初期位置からあまり動かさないように体力を削っていきます。

一回目の湧き

手前の入り江の2体が沸いたらスキャグデッドと入り江にそれぞれパルスを投げて怯ませて、2体のハンターを速攻で倒します。

倒した後、奥の入り江からハンターが来ているはずなので倒していきます。手前のハンター2体を倒したらもう一度パルスをスキャグデッドに投げるといいでしょう。

2回目の湧き

本当は最初にステージを降りる位置が安全ですが、動画では移動してしまいました。

両方の入り江から1体づつハンターが沸くのでパルスをぽいぽい。

ハンターを倒した後、スカルミリオーネがこちらに来る前にスキャグデッドを倒し切りましょう。

おそらくスキャグデッドを倒した後はマグナムの弾が切れてしまうので、スナイパーライフルに切り替えることになると思います。

アグレオッソが沸いたあと(冠)ハンター2体は照準を置いておけば大丈夫。

前半戦終了!

後半戦

とりあえず奥の入り江まで走るのが個人的には安全だと思っています。中央の入り江に行く方もいるのでここは好みかな。

ただ奥の入り江まで行ければ、下が水辺になっているので電撃グレが速爆発してくれるのでスカルミリオーネが倒しやすいと思います。

ここを通る際はパルスを投げてからのほうがいいです。

あとは正面からくるハンター、スカルミリオーネを倒して、最後に(速)スキャグデッドを倒してクリアとなります。

後半戦は動画で詳細を解説しているので、良ければご覧ください。

前半戦乗り切ればっていう感じのステージですね。記事を最後まで読んで頂きありがとうございました!

より細かい解説は動画で確認ください!

ゲームの攻略を主に配信しています!励みになるので宜しければチャンネル登録お願いします!

このゲームで遊びたいと思った方はこちらの商品も参考にして頂ければ幸いです▼