【バイオハザードリベレーションズ】【レイドモード】ABYSS19 トリニティボーナス攻略【BIOHAZARD REVELATIONS UE】【Raid ABYSS19 Trinity Bonus】

バイオハザードリベレーションズ「レイドモード」前回のABYSS18に引き続き、今回はABYSS19の解説です。

難易度はテラグリジア1よりは簡単ですがハンター、ファルファレルロが多くそれでも難易度はそこそこ高い印象です。

バイオハザードリベレーションズ レイドモード ABYSSステージ攻略の記事一覧はこちら▼

目次の項目をクリックすると見たいところまで飛びます。

解説動画

(宜しければチャンネル登録お願いします。励みになります!!)


www.youtube.com

こちらはオートローダー、グラトニーの敵配置解説を詳しくした動画です。


www.youtube.com

トリニティボーナスの報酬

・コルヌコピアIII or コルヌコピアIV or マジックポケットVIII

武器構成

  • PSG1

パーツはレベルキャンセラー、コルヌコピア、他にスロットがあればロングマガジン、ダメージ、ハンティングギア、リローダーなどがおすすめ。

  • L.Hawk

パーツはレベルキャンセラーポイゾナスルアー、リローダーがおすすめ。

  • M40A1

パーツはレベルキャンセラー。PSG1同様にこちらにもコルヌコピアを装着してライフルの弾を補充していきます。

キャラクター

マグナムとスナイパーライフルが主力なのでモルガンにしています。

ステージ解説

スタート開幕

エレベータ横にファルファレルロが湧くので注意。

後ろからファルファレルロが湧くので、ここは後ろに後退しながら進むと安全。

まずは螺旋階段がある方から敵を倒していきます。敵の倒し漏れがありがちなステージなので気を付けましょう。

パルスを適度に投げていきましょう。速ファルファレルロが左から来るのが見えづらいので注意。冠ファルファレルロが最後に湧きますが詰められないように距離を取って戦えば大丈夫です。

前方にウォールブリスターが見える通路。挟まれるので注意。

ある程度進んだところで敵が新たに湧くので扉前まで戻ります。拳ファルファレルロに手間取るとウォールブリスターに近寄られて危険なのですぐに倒してしまいましょう。

難所その1 通路

扉から出ると両サイドにファルファレルロがいるのでパルスを投げて右の扉前に進んで敵を倒していきます。ここは終始L.Hawkのほうが安全です。

扉前で敵を倒していきますがここには計2体のファルファレルロが湧きます。1体目は扉を背にして右に湧きます。湧いたらすぐに倒しましょう。

もう1体は速ファルファレルロを倒した後湧くので、前進しながら速ファルファレルロを倒して扉前に戻るときに湧いたファルファレルロを倒せばいいでしょう。

難所その2 ロビー

ウォールブリスター、ドラギナッツオ、ハンター3体を倒し終えたら、階段を下りた横の隙間で敵を倒していきます。

ハンターが階段で引っかかってくれるので相手する敵の数を減らせて倒しやすい。けれども長居するとドラギナッツオが来てしまうので気を付けましょう。

第1陣を倒した後は次はここで敵を倒していきます。ここなら挟まれる心配ないです。

ドラギナッツオ、盾ファルファレルロはここから先に来れないので少しラクになるでしょう。

ここの通路はドラギナッツオ、盾ファルファレルロが通れないので、湧いたら戻るを繰り返して倒していきます。

記事を最後まで読んで頂きありがとうございました!

より細かい解説は動画で確認ください!

ゲームの攻略を主に配信しています!励みになるので宜しければチャンネル登録お願いします!

このゲームで遊びたいと思った方はこちらの商品も参考にして頂ければ幸いです▼