【バイオハザードリベレーションズ】【レイドモード】ABYSS18 トリニティボーナス攻略【BIOHAZARD REVELATIONS UE】【Raid ABYSS18 Trinity Bonus】

バイオハザードリベレーションズアンベールドエディション「レイドモード」前回のABYSS17に引き続き、今回はABYSS18の解説です。

ABYSS18のトリニティボーナス(以下TB)の景品はとても役に立つコルヌコピア3.4です。難易度は低めなので、ABYSS15のTBを挑戦する前にコルヌコピアを狙っていくのもアリだと思います。さくっとTB取っていきましょう。

バイオハザードリベレーションズ レイドモード ABYSSステージ攻略の記事一覧はこちら▼

目次の項目をクリックすると見たいところまで飛びます。

解説動画

(宜しければチャンネル登録お願いします。励みになります!)


www.youtube.com

こちらはオートローダー、グラトニー有りの敵配置を詳しく解説した動画です。


www.youtube.com

トリニティボーナスの報酬

・コルヌコピアIII or コルヌコピアIV or マジックポケットVIII

武器構成

  • PSG1

パーツはレベルキャンセラー。難易度がそこまで高くないのでレベルキャンセラーだけで十分。他のおすすめのパーツはダメージ、ロングマガジン、リローダーなど。

  • AUG

パーツはレベルキャンセラー。ABYSS17の時と同様の武器構成です大丈夫です。

キャラクター

アサルトライフルとスナイパーライフルが主力なのでジェシにしています。

ステージ解説

スタート開幕

右の高台に乗り込みましょう。ライトウェイト武器無しでも大丈夫です。

高台に上ったら、向かいの高台にトライコーンが湧くので注意。すぐに向こうの高台のトライコーンを倒しましょう。あとは落ち着いて倒していけば問題ないでしょう。

水路

ギオッソがいるポイントには電撃グレで対応したほうが無難です。

壁の方を向きながら後退すると爆発するタイミングがあるので、そこで電撃グレを水面に投げてギオッソを倒します。すぐに振り返ってハンターも倒していきましょう。

ここのトライコーンの弾が床を貫通してくるので注意。

次の扉を出たらすぐに電撃グレを正面やや右に投げましょう。左右にギオッソがいますが一投で倒せます。奥の扉前のギオッソも電撃グレで対処します。

ボイラーが沢山ある部屋。電撃グレで対処したいところですが、まずは拳ギオッソが突っ込んでくるのでこれを倒しておきます。

入り口辺からボイラーの上をめがけて間に落ちるように投げると敵を上手いこと倒せます。

船橋

ここも少し難所です。

敵が湧くタイミングや場所は動画で確認ください。

ここで気をつけたいポイント

・2回目のハンターの湧きは右寄りにいないと後ろの速ハンターが前に飛ばないときがあるので気を付けましょう。

・3回目のハンターの湧きも後ろにハンターが湧きますがこれはどこにいても前に飛んでくるので大丈夫です。

BPバッジが多いステージでもあります。

記事を最後まで読んで頂きありがとうございました!

より細かい解説は動画で確認ください!

ゲームの攻略を主に配信しています!励みになるので宜しければチャンネル登録お願いします!

このゲームで遊びたいと思った方はこちらの商品も参考にして頂ければ幸いです▼