【バイオハザード7】 クリア特典まとめ【BIOHAZARD7 RESIDENT EVIL/レシデント イービル】

今回はバイオハザード7のダウンロードコンテンツについて記事を書いていきます。

バイオハザード7は本編のイーサン以外にも色々なストーリーが盛り込まれたゲームになっていますが、それぞれにしっかりクリア特典が設けられています。

今回は各々のストーリーのクリア特典をまとめていきます。

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メインストーリー(主人公イーサン)

ハンドガン アルバート-01R

【条件:難易度問わずクリア】

アルバート-01RはMadhouseではクリアにとても役立つ火力不足を補う武器。

Madhouseではモールテッドの体力が高いのでハンドガンでは倒しづらいですが、アルバート-01Rであれば通常弾で頭3発、強装弾であれば頭1発になるのでかなり攻略しやすくなります。

強装弾のアルバート-01Rはマグナムに近い威力を出すことができます。

防御の極意

【条件:難易度ノーマルをクリア】

効果はガード時のダメージ軽減。

防御の真髄とウォーキングシューズ

【条件:エヴリウェア人形をコンプリート】

「防御の真髄」の効果はガード時のダメージ軽減。防御の極意との重複可能。

「ウォーキングシューズ」は歩く時としゃがんだ時の速度が少し早くなります。効果は動画でご確認ください。

透視グラスと丸鋸

【条件:難易度問わず4時間以内クリア】

透視グラスの効果は精神刺激剤が常時。アイテムを見つけやすくなります。

丸鋸は近接最強武器。モールテッドの頭を狙いながら攻撃すると高確率で怯んでくれるので簡単に倒せます。

またジャック2戦目(チェーンソーを使用するところ)はチェーンソーの代わりになるくらい強い武器です。

無限弾

【条件:難易度Proffesionalをクリア】

読んで字のごとくです。シリーズ定番のクリア特典。

Not a Hero(主人公クリス・レッドフィールド

トールハンマーサイトB

【条件:難易度ノーマルをクリア】

効果は集団率が減少。弾の威力が上昇するサイトで近づかないといけませんがダメージアップするので敵を倒しやすくなります。

ボス戦よりモールテッド処理用の方が勝手がいいと思います。サイトのレティクルの形も変わります。

イージーガード

【条件:難易度問わず1時間以内にクリア】

「Not a Hero」は敵の攻撃時にガードをタイミング良くするとカウンターで相手が怯み体術を決められるようになります。

「イージーガード」はそのタイミングがより簡単になるようになります。

ファストウォーク

【条件:アンティークコイン全回収】

効果はウォーキングシューズと同様に歩きとしゃがみ時の速度が少し早くなります。

無限弾

【条件:難易度Proffesionalをクリア】

読んで字のごとくです。

End of Zoe(主人公、ジャックの兄のジョー)

ショットガンM21、AMG-78α

【条件:難易度Normalをクリア】

ショットガンM21はメインストーリーでもおなじみ。

AMG-78αは終盤に拾える武器よりも少し威力が落ちたもの。溜め攻撃ができるようになります。

ムラマサ

【条件:エクストリームチャレンジを全てクリア】

効果はダメージを与えると体力を回復できるようになります。

敵に与えるダメージは少ないのでこれで敵を倒すのは根気がいりますが、ダメージをもらったらこれで回復できるようになるのでかなり便利なアイテムです。

AMG-DUAL

【条件:難易度 Joe Must Dieをクリア】

AMG両腕バージョン。効果はモールテッドが吹き飛ぶくらいの威力です。

無限弾

条件:難易度 Joe Must Dieとエクストリームチャレンジを両方クリア

読んで字のごとくです。

今回はここまで!記事を最後まで読んで頂きありがとうございます!

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